お久しぶり、高卒フリーターの日記

お久しぶりです🐧

 

突然ですが、今の職場を今年いっぱいで辞める事にしました!

理由としては、会社のブラックさ、環境の悪さ、僕の性格との不一致です>_<

 

僕が働いてきた、某ケータイ会社の裏話を少し話します🤏

僕は販売員として働いてますが、当然のようにノルマというのがあります。上から提示される数字はどう頑張っても厳しいでしょっていう数字です。それをチームでどうにか工夫して達成していたのですが、この工夫の仕方が僕の性格に合わなかったです。

簡単に言うと、「法令違反」です。

実際はグレーゾーンギリギリなのかなって感じですけど笑

それの来客されるお客様の質がよろしくない←これが一番大きいかも笑

ケータイの説明は老人には理解するのが難しくて説明したことと理解されたことが違うことがしょっちゅうでそれがクレームなんてしょっちゅうです。

じゃあ、わかるような説明しろよって感じなんですけど、わかるように説明すれば数字が取れないです笑←営業力の差もあると思う、、、

なんかズルをした人が評価されて真面目に働くのがバカらしくなったって感じです笑

 

あと、労働時間と給料が見合っていない。これも大きいです。実際僕は社会人としてはペーペーなんでこれが社会と言われればそれまでなんですけど、なんか腑に落ちなくて、FP、行政書士の勉強を始めると、実際は社会は僕らが思ってるより僕らに優しいものなんだって思ったので、今の仕事を辞めようと思いました!

 

幸い、まだ会社に文句とかもいってないので、普通に辞めれそうです(^o^)

皆さんも、今一度、今の仕事、やりがい、給料、いろいろ考えてみてくださいm(_ _)m

自分の人生なんですから!(^o^)

 

それでは、皆さまお疲れ様です!!🐧